≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫

≪中之条大学事務局所在地(中之条町立中央公民館)≫
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町1005-1(ツインプラザ内)
電 話 0279-76-3113
FAX 0279-76-3112
Email  univ@town.nakanojo.gunma.jp

2014年7月15日火曜日

寄席ついんぷら座 10回目を迎えました!

7月6日(日)、落語講座 寄席ついんぷら座を開催しました。

皆様に愛され続け、お陰様をもちまして、10回目を迎えました!

ご覧下さい。今回も、超満員の大入りです!
毎度毎度、本当にありがとうございます。



記念すべき、10回目は、三遊亭萬橘さん、三遊亭王楽さん、林家たけ平さんの「夢で逢えたら」メンバー。
そして前座の三遊亭こうもりさんを加えて4席です。

開口一番は、三遊亭こうもりさん。
「都々逸親子(どどいつおやこ)」


続きまして、三遊亭王楽師匠ご登場です。
「愛宕山(あたごやま)」熱演していただきました。
ほとばしる汗が「まるで星☆のよう」と女性客らの間で話題に。


中入りをはさんで、林家たけ平さん。
「金色夜叉」
容赦なく客席をいじり倒し、トリに向けて会場を大いに盛り上げてくれました。
お客さま、笑いすぎですよ。


トリは三遊亭萬橘師匠。「お化け長屋」。
夏らしい怪談話のでてくるお話です。
萬橘師匠らしい、独特の感覚で語られる古典落語に、会場も引き込まれていました。


今回は、臨時席を設けるほど、沢山のお客さまにお運びいただきました。
運営を支えてくれたのは、ボランティアのみなさん。

今回もチケットのもぎりや会場案内を
有志のボランティアさんたちに助けていただきました。

落語大好きな男衆たちが、笑顔でお客様をお出迎え。



みなさん、本当にどうもありがとうございました。